じおぶろ。

01 Activity

【継続】と【目的】の大切さを、ウォーキング中に会った「おじいさん」に教えてもらいました。

f:id:Geogram:20190719112512j:plain

どうも「じおぶろ。」運営者の、ジオです。

 

久々更新という事で、再び【はてなブログ】に舞い戻ってきました。

最近は【Wordpress】の方で「Geoブログ。」というブログを運営しています。主に雑記ブログですが、良ければ是非見てやってください。

 

 早朝ウォーキングを始めて【10日目】

ここ最近Twitterにブログ・おまけに毎朝20分のウォーキングを始めました。始めた理由としては「健康診断」で測った【血圧】がなんと・・・

 

上の数値が150オーバー!!!下は忘れた・・。

 

体重も年々、いい具合に【貯蓄】されてきて、いい感じに【成長】しています。笑

そんなこんなで始めたウォーキングもすでに【10日目】を迎える事が出来ました。パチパチ~♪

その時のツイートがこちら

 さすがに10日目にもなれば行きかう人に挨拶は当たり前。今日なんかはいつも散歩をしているおじいさんと【世間話】までしてしまった。

 

おじいさんからのありがたい【言葉】

そんなおじいさんからありがたいお言葉を頂いたので紹介する。

 

「何事も続ける事【継続】が大事だ。雨が降ろうが、雪が降ろうが続ける事。がんばれ!俺もこいつ(犬)がいるから頑張れるんだよ・・・。で、あんたは何処の家の人?」

 

最後はとても歯切れが悪い感じだが言いたいことは伝わった!おじいさん!ありがとう。俺、がんばるよ!!泣

会話の途中に5回くらい苗字を聞かれたけど、ちゃんと覚えてくれたかな?

 

【継続】と【目的】の大切さ

今日はそんなおじいさんの言葉で改めて【継続】の重要性と【目的】を持つ事の大切さが分かった気がする。

人はよく「怠けやすい動物」といわれるが、本当にそうなのかもしれない。少しでも嫌だなと感じると【やらない理由・出来ない理由】をつけて回避しようとする。それ故になかなか継続が出来ない人が多いのかもしれない。

 

まとめ

本来、【目的】をしっかり持つ事で、つらい時があっても乗り越えられる。だがこの目的が曖昧な感じだったり、無かった場合は継続する【理由】がなくなってしまい、上で説明した【やらない理由・出来ない理由】をつけて継続をやめてしまうのだ。

そうならないようにも【目的・目標】はしっかりと持っておきたい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitter・別のブログも運営していますのでぜひフォローの方よろしくお願いします!

 

 twitterアカウントhttps://twitter.com/a_type727

Goeブログ。https://geo2019.com/