じおぶろ。

01 Activity

人生一度きり!やりたい事をやって幸せになろう!

f:id:Geogram:20190112011724j:plain

 


2019年がスタートしてもう12日が経ちました。1年を100%ととして(365÷100=3.65)と考えると、1%は3日と12時間位

  

今日は12日なので12÷3.65=3.287・・・・

 

すでに1年の3%が過ぎた事になる。

 

時間は無常に過ぎていくばかりで止まる事もしないし、戻る事もない。1秒、1分、1時間、1日、1年。

 

貧乏でも裕福でも、赤ちゃんでもお年寄りでも、動物でも植物でも、全てにおいて時間は平等に分けられているのです。

 

そんなかけがえの無い時間、自分が本当にやりたかった事に気づいて欲しいと思う。

これまで理由をつけて後回しにしてきた事が多分皆さんにもあると思います。

  

人は生まれてから死ぬまでの大半は働いて過ごす事になります。

  

働き始める前の子供時代や学生時代、そして定年後というのは本当に自分のために使える時間です。

 

ですが働いている期間はどうでしょう?

 

会社に勤めている方、お子さんがいる方っていうのは自分の大切な時間を犠牲にしなければいけないかもしれません。

 

だが、この働いている期間を無駄に過ごしてはいけません。

 

何故なら、この働いている期間もあなたの大切な時間であり、人生の一部なのだから。

この時間は二度と戻る事はありません。

 

【人生は一度きり】と、よく言いますが。本当にその通りで二度とやり直すことが出来ないのです。

 

あなたの人生を幸せなものにする為、今本当にやりたい事は何だろう?それをやるにはどうしたらいいだろうかを考えて欲しいです。

 

人生というのは長いようで短い。

 

ここで人生の年数を日にちに換算してみました。

 

80歳まで生きたとして・・・・(※個人差があります。)

80歳×365日=2万9200日

さらに時間に換算すると・・・

2万9200日×24時間=70万800時間!

※桁が万単位になってるので逆にイメージしにくいかも・・・汗J

 

年老いてから自分の人生を振り返ってみた時に、「あの時にやっておけば良かった。」なんて後悔はしないようにしてほしい。

 

生まれてから死ぬまでのあなたの人生を特別で意味のあるものにしてください。

 

私が心に響いた名言を3つ紹介したいと思います。

  

マーシャル・ゴールドスミス

とにかくやってみてください。リスクをとって失敗に終わった事を年老いてから悔やむ人は滅多にいません。後悔するのはリスクを恐れて挑戦しなかった事です。

リスクをとり、今したいと思う事をすべきです。人生は短いのだから。

 

マルティン・ルター - Wikipedia

たとえ明日世界が滅亡しようとも、今日私はリンゴの木を植える。

 

ラオウ - Wikipedia

わが生涯に一片の悔い無し! ←死ぬ前にこんな風に言いたい。

 

まとめ

いかがでしたか?最後は少しふざけてしまいましたが、今日は大切な【時間】について私なりに思った事と、Twitterのツイートで上がった動画を参考に書きました。どんな動画か見たい方はTwitterの方で私にコメントしてください。Twitterのリンクを貼っておきますのでこちらからコメントして下さい。よろしければ、いいね&フォローのほうよろしくお願いします。

 

twitter.com

 

この記事が面白かった方は是非、記事の下の方にあるボタンを押してね(´・ω・`)

 ↓