じおぶろ。

01 Activity

Googleアドセンス合格後に始めた新しいこと

お久しぶりです。

最近新しいブログが全然書けてなかったので今日は、近況報告とともにブログを書いていきたいと思います。

念願のGoogleアドセンスが合格しました!

f:id:Geogram:20190228213846p:plain

2019年2月21日

いつものように仕事を終え、晩御飯、お風呂、子供達と少し遊び、みんな寝た頃パソコンを立ち上げアドセンスの確認をしたところ・・・

f:id:Geogram:20190228214248j:plain

へ?アカウントが有効?これって合格って事?

Twitterアドセンス合格された人は大体下の画像で「合格しました!」ツイートしてる方が多いのに、自分は何故か上の画像だった。笑

それは何故かというと?

f:id:Geogram:20190228214533p:plain

Google様からの合格メールが何故か来ないから。汗

合格メール着てないけどアカウントが有効になってるからね。合格だよね?半信半疑

何はともあれ、ブログを始めた時に立てた目標を一つクリアすることが出来ました。アドセンス合格するためにいろいろ調べ参考にしたサイトや、Twitterの皆様方には本当に感謝しています。

 

アドセンス合格するためにやった事」の記事を書こうと思ったけど、みんな書いてるから書くのやめました。笑

 

念願のアドセンス合格から数日後・・・

はてなブログを始める前にやろうと思っていたWord Pressを開いてみた。

 

f:id:Geogram:20190228223002j:plain

アドセンスも合格した事だしブログをドンドン書くぞ、って大抵の人はこうなりますよね?でも何故か合格したとたんブログの更新がぴたっと止まってしまった。アドセンスが合格した安心感か?、それとも飽きてしまったのか?

 

自分でも分からない。

 

でも毎日パソコンは立ち上げて、ブログのアクセス解析やアナリティクス、Twitterなどを見ていて、ふとブックマークした所を見ていたらWord Pressのブックマークがあった。そういえば、はてなブログを始める前にやろうと思ってたんだよな。たしかWord Pressっていろいろ設定が面倒だからはてなブログにしたんだよね。

 

まぁどうせだから少し設定してみるか。と思いWord Pressを立ち上げ、テーマ設定のやり方、ヘッダー画像、アイコン、ヘッダーメニュー、サイドバーメニュー、プラグインなどやり方が説明されたサイトとにらめっこしながら設定していくうちに、「Word pressってすげー楽しいじゃん!」ってなり、アドセンス合格してから今日まで(2月21日から2月28日)毎晩Word Pressの設定をしていました。

 

いろいろ設定していくうちに、Word Pressで今後はブログを書いていきたいなって思いが強くなっていく自分がいた。はてなブログは僕自身とても使いやすいし、アドセンスやアソシエイトもこのブログで合格してきたので止めたくはない。もし仮にWord pressでブログを始めたとしてもはてなブログはやめません!更新頻度は下がるけどはてなブログは続けていくつもりです^^

 

と、まぁそんなこんなでWord Pressでのブログデビューに向けて少しずつではあるんですが着実に準備していますのでしばしお待ちください。サーチコンソールのサイトマップサイトマップURLを送信下のですが、中々取得してもらえずてこずっています!調べてもいい方法が見つからない。汗

 

だれか知っている方いましたらコメント欄にでも書いていただけるとうれしいです。

まだ記事は書いていませんが、途中まで出来上がったサイトを見ていただけたら嬉しいです。出来れば「ここもうちょっとこうした方がいいよ」などのコメントを頂けると大変うれしいです。プロフィールは作ってありますので、是非ご覧ください。

geo2019.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。